公開日:|更新日:
ASBESTOS
【PR】Three Peaceの提案力の秘訣とは?
アスベストの調査を専門とする企業「Three Peace」について、そのサービスの強みや特徴についてご紹介しています。
セミナー・研修も行うアスベスト調査のエキスパート「Three Peace」
アスベスト調査や分析には専門的な知見と技術が必要で、かつアスベスト処理の資格制度が整備されるなど、ますます専門家の存在が必要になってきました。
こういった状況において、更なる精密な調査・分析のために「小田原鉱石」と提携をし、「アイエック」という「調査専門会社」を設立。基本的に担当者は変わらないものの、名義として調査・分析を「アイエック」で、除去・解体を「Three Peace」で行う、という窓口を2つ設けて体制を整えた企業です。
さらに、アスベスト調査や除去工事に伴う産業廃棄物処理を一気通貫で行っており、調査から処理まで責任を持って対応しています。
また神奈川県を中心に、建築業者や解体業者向けにセミナーや研修を開催。アスベスト調査の基本的なことや、具体的に調査・分析で必要になる書類、事例などをしっかり説明してくれます。
現場のことを知っている
アスベスト業者ならではの調査スキル

http://three-peace.jp/service/research/
アスベストの分析・調査は、有資格者が業務にあたることはもちろん、分析技術を持っている会社が行うことは大前提となっています。今までは講習を受けるだけで得られる資格でも調査ができましたが、「今後は建築物石綿含有調査者」という建築の知識がないと取れない資格が必要になってきます。
これが意味するのは、アスベストの分析ができるだけでなく、建築・工事の知識の重要性が増すということ。除去や解体工事を視野に入れた調査が必要になるのです。
したがって調査・分析だけでなく、除去・解体工事の現場を知っているThree Peaceは調査スキルに強みがあります。
調査・分析・除去、
それぞれの専門スタッフを育成

hthttp://three-peace.jp/service/analysis/
アスベストの調査と分析、そして除去はひとまとめにして考えられるケースが多いのではないかと思います。しかし実際には、調査・分析・除去はそれぞれ別のスキルが必要だということを知っておく必要があります。
アスベストの分析は、顕微鏡を使って行う専門的なスキル。
それに対し、アスベスト調査は上述のように建築・工事の視点が必要です。むしろ除去・解体工事のこと、施工や建材のことを理解している業者のほうが、調査の点で有利とも考えられます。
またアスベスト除去工事においては、適切な調査を行い、できるだけ無駄のない工事でコストを抑えることが求められます。Three Peaceの各分野のエキスパートが揃った体制なら、より的確な調査分析と工事が可能になることに期待できます。
書類作成などの細かな対応にも
しっかり応じてくれます

http://three-peace.jp/service/consulting/
Three Peaceでは、調査、分析、除去それぞれ別の専門的なスキルが必要だと考え、各分野のエキスパートの育成が重要だと考えています。
そのためお客様への対応をさらに向上させるべく、どの担当者に相談しても同等の満足度が得られるよう、スタッフ一人一人の育成にも力を入れている会社です。
専門的な観点はもちろんアスベストの調査をするに辺り、役所に提出が必要な書類の作成や、現場の状況に見合った提案をしてくれるThree Peaceにぜひご相談してみてください。